お弁当, おうちごはん

久保家のレシピ-時短!ひじきの煮物

【材料】
生ひじき 200g
人参 中1/3個
ゆで大豆 1袋(約150g)
ごま油 少々
和風だし 小1/2
✳砂糖 大1.5、醤油 大1.5、水 100ml

【作り方】
1.人参は皮をむいて、千切りにする。
2.ゆで大豆は水を切り、ひじきは水でサッと洗い水を切る。
3.熱したフライパンに、ごま油をしき、人参とひじきを入れて炒める。
4.(3)に和風だしを入れ、ゆで大豆も入れてサッと炒める。
5.(4)に✳の調味料を入れて水分がなくなるまで炒めて完成!

ランキング 2サイトに参加中! ぽちっと応援よろしくお願いします!(^^♪ いつもClickありがとうございます(^^)/

投稿者プロフィール

久保家
久保家
自然と運動が大好きな【ゆうちゃんママ】と、管理栄養士の【ゆうちゃんパパ】と、ニコニコ笑顔で活発な【ゆうちゃん】の3人家族です!みんな神様が大~好きです♪♪

久保家のレシピ-時短!ひじきの煮物” に1件のコメントがあります

  1. はじめまして! 「時短」「ひじき」に惹かれてやってきました。
    生ひじき、使ったことが無いのですが、これが時短のポイントですよね? 今まで乾燥ひじきを戻すのが面倒だったので、生ひじきを買って作ってみます。
    乾燥ひじきって、適量がわからなくて大量になっちゃったり、水戻ししたあとに細かなものがザルにのこっているのを洗うの面倒で(汗)、ついつい出来合いのお惣菜を購入したりしていました。 
    手順が簡単そうなレシピが多いので、いろいろ参考にさせていただきます。

コメントは停止中です。