ご挨拶

サイトについて

摂理のCooking&Smile!

 

クック(Cooking)でクックック(Smile)
をご覧いただきまして有難うございます!

 

このサイトは
<毎日会う大事なその人&自分を笑顔にするお手軽旬レシピ>
をコンセプトにしています!

 

毎日会うその人とは
家族だったり、そして自分自身だったり。

 

真心を込めて作った料理のその味には及ばない
-真心とは他ならぬ愛-

摂理の御言葉より

 

レシピ一つ一つが、大事な誰かを思って、そして大事な自分の為に作ったものばかり。
毎日だから旬の食材を使う&お手軽ということも大事なポイント!

 

自分一人で料理をしようとすると、いつの間にか偏ったりしませんか?
そんなとき、このクックdeクックックを眺めてみてください。
誰にでも手に入れやすい旬の食材で、そして作ったことが無いお手軽料理レシピが並んでいます。

 

摂理キリスト教福音宣教会の人達の中には、よく料理を作る方々がいます。

 

摂理に来て良かったと思うことの一つが「料理を作るようになったこと」です。

摂理に来る前は料理を殆どしておらずでした。

 

私が大学生の頃、摂理の先輩たちがいろんな料理を作ってくれました。

 

ミートローフが得意なY先輩。

私が風邪ひいたときにショウガお味噌汁を作ってくれたK先輩。

いつも大量の料理を作ってくれたN先輩。

簡単で美味しい料理を高速で作るK先輩。

 

みんな愛する先輩たちです。

 

先輩たちの料理は私を笑顔にしてくれました。
今もその一つ一つの料理を覚えています。

 

そのうち、まさかの奇跡で私が作る側にシフトチェンジするようになりました。

 

私の作る料理を美味しいと言ってくださる方も多いです。

でもそれは多くの先輩を通して神様が料理を教えてくださり、そしていつも手作りの料理を毎日毎日作ってくれていた母の味が舌に染みこんでるからです。

 

このサイトに訪れた全ての皆さんの「クックック(^^)v」
という笑顔を心から願いながら、今後も記事をアップしていきます!

ランキング 2サイトに参加中! ぽちっと応援よろしくお願いします!(^^♪ いつもClickありがとうございます(^^)/

投稿者プロフィール

りお
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA